オトナの気軽にdaily”和風”レッスンVol.9【五月晴れ】

この記事を書いた人
オトナ和服のユキ 年間200日和服生活
ユキ
五月晴れって実は五月に使う言葉ではないこと知っていましたか?
なでしこ
えっ!だって五月って書いてありますよね、違うんですか!

 

目次

3分でグッと理解が深まる”和”の情報を発信。

オトナならぜひ知っておいて欲しいこと。 教養、常識、マナー、伝統、
子供にみせていきたい姿を 日々わかりやすく紹介していきます(*^^*)

発行者:onomik  オトナの気軽に和服レッスン主宰 かつた ゆき
――――――――――――――――――――――
本日の内容 5月9日
★あなたはこれ、何てよんでいますか?▶【五月晴れ】
★五月雨式っていったいどんな様子?
――――――――――――――――――――――

Youtube動画で確認する▼クリックで再生します
注)音声アリ

日刊で配信を受け取りたい方は、以下からチャンネル登録後、ベルマークのタップをお願いします!

 

文章で読む方は以下から読み進めてください▼

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次