帯結びの種類を増やしたい人応援キャンペーン!半幅帯の7種の結びを覚えられるコースを特別価格でご案内

半幅帯七変化Udemyコースイメージ画像
Pocket

ユキ
こんにちは!着物Lifeアドバイザーのかつたゆきです。今回は、2022年に帯結びの種類を増やしたい方へ、嬉しいキャンペーンのお知らせです。

 

突然ですが、あなたは何種類の帯結びが出来ますか?

着物に一重太鼓

着物を普段から着慣れていないと、帯結びと言えば

  • 名古屋帯の一重太鼓
  • 袋帯の二重太鼓
  • 半幅帯の一文字

の3種類くらいなのではないでしょうか??

 

もしかしたら、3種類結べる方の方が少ないかもしれません。

 

別に沢山の種類が結べた方が偉いとかそういうのではないのですが、

私は着物と帯、帯揚げ帯締めなどのコーディネートを考えるのと同じくらい

帯結びを何にするか?を楽しみに結んでいます。

 

中でも一番遊べるのが半幅帯です。

 

半幅帯が帯結びの種類を増やすのに最適な理由

袋帯は自分に結べる結び方が決まっているし、

名古屋帯もタレと手先の太さが異なるのでおおよその形が決まってしまう

でも、半幅帯はずっと同じ幅で、柄も全体に入っているのがほとんどなので

本当に沢山の帯結びを楽しむことが出来るのです。

 

中でも、三重仮紐を使う現代的な結びではなく、

古典的な貝の口や矢の字というのは、結びのエッセンスがぎっしりと詰まっています。

 

長い場合には帯を手前に折り込んで長さを調整したり、

全てを引き抜かず、タレとして活用するなど

初めて知った時には目からうろこのテクニック満載なのです!

 

しかも、幅が約15㎝と扱いやすく、3分以内で結べるというのも非常に魅力的だと思いませんか?

わたしはとても魅力的だと思っており、普段からよく半幅帯を活用しています。

そして、もっと多くの方が簡単な帯結びを覚えて、着物を着る機会が増えたら良いなと思っています。

 

帯結びが難しいと思っている方を応援したい

半幅帯七変化Udemyコースイメージ画像

半幅帯はカジュアルなので、着付け教室の先生などは軽視する方もいらっしゃいますが、

普段着に適した立派な帯だと思っています。

そして、簡単に結べることで着物を着る機会が増えることが

着物業界が活性化し、着物を愛する日本人が増えるきっかけでもあると思っています。

 

…ということで、帯結びが難しいと思っている方を応援したく、

動画学習プラットフォームUdemyでリリースしたほやほやのコース

「半幅帯七変化実践講座」が90%オフになるクーポンをご用意しました。

定価12,000円のところ、期間限定の1200円でご提供しています。

(2022年1月14日~1月18日まで)

期間は2022年2月4日22:00までです。

(2022年2月1日更新)

 

クーポンの受け取り方法

ここまで読んでいただいて、是非コースを受講してみたいと思った方は

以下からライン公式で友達追加していただき、

秘密の合言葉をメッセージで送ってください

送ってくださった方へ、「半幅帯七変化実践講座」が90%オフになるクーポンを差し上げています(^^♪

 

友だち追加

 

友達追加ボタンで開かない方は、

https://lin.ee/HikjXpC

↑↑↑

上記URLでQRコードを表示して友達追加してくださいね。

それから、無事、コースを最後まで終了した方は、是非星評価をつけてくださいね!

 

秘密の合言葉

秘密の合言葉は

七変化

です。

 

友達追加をした後に、個別メッセージで送ってください。

―――――

例)

七変化 どうぞよろしくお願いします(^^♪

↓↓↓

―――――

七変化

↓↓↓

―――――

3文字のみ送っていただくと、クーポンを入手できるようになっています。

この機会を是非ご活用くださいませ!

期間は2022年1月14日~1月18日までと短いので、こちらの記事に出会った方はタイミングかもしれませんね!

 

さいごに

2022年はオンライン上で多くのコースをリリースしていきたいと思っています。

直接会うことが出来なくても、動画学習という形で多くの方が着物に触れる機会が増えたら嬉しいです。

 

せっかく日本人に生まれたのだから、洋服だけでなく、和服も選べるようになりたいですよね(^^♪

 

そんな多くの女性のお役に立てれば幸いです。

 

Pocket

この記事を良いと思ったら紹介してください(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です