オトナの気軽にdaily”和風”レッスンVol.26【下駄】

この記事を書いた人
オトナ和服のユキ 年間200日和服生活 和服生活を通じて積み重ねた知識、日本のこと、季節のこと、行事のこと、名字のこと、家紋のこと、和服のことなどを発信しています
ユキ
先日は浴衣のご紹介をしましたので、今日は下駄の紹介です(*^^*)
なでしこ
下駄って夏以外は履かないイメージですが、最近は特殊なカタチの下駄が流行っているんですね!
目次

3分でグッと理解が深まる”和”の情報を発信

オトナならぜひ知っておいて欲しいこと。 教養、常識、マナー、伝統、
子供にみせていきたい姿を 日々わかりやすく紹介していきます(*^^*)

発行者:onomik  オトナの気軽に和服レッスン主宰 かつた ゆき

――――――――――――――――――――――
5月26日 【下駄】
★金メダルの小平奈緒選手で有名に!一本歯下駄トレーニング
★実は山登り用なの?一本歯下駄の本来の用途
――――――――――――――――――――――

Youtube動画で確認する▼クリックで再生します
注)音声アリ

日刊で配信を受け取りたい方は、以下からチャンネル登録後、ベルマークのタップをお願いします!

 

文章で読む方は以下から読み進めてください▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次