お客様の声 「コート着てるより軽くていいなぁ」

Pocket

 お客様の声 「コート着てるより軽くていいなぁ」というご感想を頂きました

 

浅草、秋葉原の 頼れるきもの姉さん
かつた ゆきです

今日は

夫婦で帯結びレッスン&散策(浅草)へ参加頂いた方のご感想をご紹介します。

東京都日野市から参加のK様ご夫婦
以下、奥様(Yさん)の感想です。

 

Q.もともと持っていた着物に対するイメージと、今回着物を着てみた感じは違いますか?

A.着物はきちんとした時に着るという敷居が高いイメージでしたが、
今回着てみていろいろな着方があるんだなぁと知り身近に感じました。

 

Q.外に出て散策してみて、動き辛いところ、気になるところはありましたか?

A.浅草を散策したり、食事をしたりと数時間外出しましたが、
着づらいことはなかったです。普段通りに動けました。
コート着てるより、軽くていいなぁと思いました。

 

Q.また、今後着物を着て出掛けたいですか?

A.また着たいです♫自分の着物を持つのもいいねぇとK(ご主人)とも話していました。

 

Q.このレッスンはどんな人にオススメですか?

今回は夫婦で着て散策して楽しめたので、ご夫婦やカップル、お友達など個人より
何人かで着て出かけるとより楽しめそうですね

 

Q.かつた ゆきはどんな人?

A.ゆきさん、話しやすく、そして説明やお話も端的&的確で分かりやすかったです。
そしてサバサバしていて一緒にいても心地いい雰囲気です。

オシャレだし、丁寧でさりげなく気遣いくださるので、
若い方やご年配の方にも幅広く好かれそうな印象です。

 

Yさん、ご感想ありがとうございました。
ご自身の持つ優しさが着姿からも にじみ出ていますね。

 

「コートより軽くて良いな」というのは
私が感じたことのないものだったので新鮮でした。
「確かにそうかも!」と気付きを頂きました。

 

感想を送ってくださったときに
“浅草の写真を見ては余韻に浸っていました” とあり、
とても心に残る時間を過ごして頂いたことが伝わってきて、
私自身も自分のことのように嬉しかったです。

きものは色々な種類があって
こうして散策やちょっとしたお出掛けに
ピッタリなものもあります。

 

実際にYさんはたったの数時間で
自分の着物を持つのも良いなぁという
想いを持ってくださいました。

 

普段の着物は決して苦しくないし重くもない。
普段通りに過ごせるんですよ!

 


フォーマル着物しか着なくなったこの時代
普段きものを着てみると
着物に対する大変そう!なイメージが

スゥ―――っと消え

新たな自分の想いに出会えるようになりますよ!

 

P.S.

Yさんのご主人からも感想をいただきました!ありがとうございます。

ご主人の感想はこちら

onomik.net/customer-voice-01/

 

Pocket

この記事を良いと思ったら紹介してください(*^^*)

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です