お客様の声 「浴衣とは違って気持ちが引き締まりました。」

Pocket

お客様の声 「浴衣とは違って気持ちが引き締まりました。」というご感想を頂きました。

 

浅草、秋葉原の頼りになるきもの姉さん
かつた ゆきです

今日は、

「着物って楽しい♪思ったより簡単」を手に入れるレッスン&浅草散策

へご参加頂いた方のお声をご紹介します。

 

茨城県からお越しのご友人同士
Sさん(写真右)とNさん(写真左)

以下Nさんからのご感想です。

 

Q.もともと持っていた着物に対するイメージと 今回着物を着てみた感じは違いますか?

A.もともと着物は持っていなく、初めて着ました。浴衣とは違って気持ちが引き締まりました。

 

Q.帯を自分で結んだ感想、達成感は?

A.長さを合せるのが難しかったけど、何度かやるうちになれてうまく結べるようになりました。

 

Q.外に着物を着て出掛けた感想はいかがですか?

A.初めは歩きにくかったけど、慣れたら気にならなくなりました。

 

Q.このレッスンはどんな人にオススメですか?

A.夫婦やカップルで参加したり、家族で参加してみると楽しそうですね。

 

Q.かつた ゆきはどんな人?

A.素敵な女性です。(笑)

Nさん、素敵なご感想ありがとうございました!

 

この日は特に着物姿の方が多いな~と感じた浅草でしたが、
(多分70~80人くらい見ました)
男性二人で颯爽と歩いていると、
信じられないくらい多くの外国人から写真を求められました。

 

お二人の佇まいが、「日本魂」を感じさせたんでしょうね!
本当にお二人とも着物が似合っていてカッコ良かったです。

 

しかも男性は着物を着る手順も少なく、
思ったよりもすごく簡単なんです♫

 

女性のようにおはしょり不要だし、
大変そうに思えるかもしれないけれど、
着流しスタイルだと慣れたら5分もかかりません!

 

私は着物姿の男性が本当に素敵だと思うので
これからももっと増えて欲しい。

 

日本人男子には日本人男子に似合う服装があります。
洋服ばかり見てきた人はこの機会に和服という
選択肢をつくってみてはいかがですか?

 

Nさんの感想にもある通り、着るだけで気持ちが引き締まり、
いつもと違った自分を発見できますよ(*^^*)

 

今日の記事が着物男子を目指す方のご参考になればと思います。

 

P.S.一緒にご参加いただいたSさんの感想はこちら

onomik.net/customer-voice-07/

 

Pocket

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です