お客様の声「カップルやご夫婦での気分転換にオススメ」

Pocket

お客様の声「カップルやご夫婦での気分転換にオススメ」というご感想を頂きました。

 

浅草、秋葉原の 頼りになるきもの姉さん
かつた ゆきです

今日は5月に開催した

帯結びレッスン&散策 へ

夫婦でご参加頂いた方のご感想を紹介致します。
東京都からお越しのSさんです

 

Q.もともと持っていた着物に対するイメージと、今回着物を着てみた感じは違いますか⁇

A.もっと帯が苦しいイメージがありましたが、浴衣と同じくらいだったのでお食事もできそうだと思いました。

Q.帯を自分で結んだ感想、達成感は⁇

A.想像していたよりも簡単で、少し練習すれば自分でもできそう!

 

Q.外に着物を着て外出した感想はいかがですか?

A.新鮮な気持ちになりました。写真を撮るのが楽しいです!
普段はスニーカーが多いので、足はちょっと疲れたかなぁ。
ヒールを履きなれているような方なら大丈夫そうな気がします。

 

Q.このレッスンはどんな人にオススメですか?

A.カップルやご夫婦での気分転換にオススメです。

 

Q.かつたゆきはどんな人⁇

A.私が着物を着慣れていないので、
足が痛くないかなど細やかな配慮をして頂きました。
選んでもらった着物も素敵で着るのが楽しかったです♪

いろんな人にもっと着物を着てもらいたいという思いで
新しいことにどんどんチャレンジされている姿に
「すごいなー」って応援したくなりました。

 

Sさん素敵なご感想をありがとうございました。
「応援したくなる」というお声は嬉しいですね♪

今の日本で(という事は世界中で)
着物を着慣れている人は、ほとんどいません。

 

理由は、

・今まで馴染みがないこと
・周囲に聞ける人がいないこと

 

実際に着物に親しみながら育った方なんて殆どいません。
そして、洋服に比べると

・動きにくい
・堅苦しい

といったイメージがあるのも事実。

 

でも皆さま和服を実際着てみると
顔がぱぁっと明るくなって
楽しそうになる。

新鮮な気分になって、普段の自分とは違う自分に出会える。

それって素敵な事だと思います。
毎日ではなくても、その人のペースで

・記念日
・気分転換したい時
・ちょっと特別な日

などに和服を選んでもらえるような
クローゼットやタンスに1人1枚着物を持てるような
そんな未来を多くの人に持ってもらいたいなと
思います。

 

Sさんのおっしゃる通り、ご夫婦の気分転換にも最適ですよ。

いつもと気分や雰囲気を変えてみたい方、是非チャレンジしてみてください。

 

P.S.ご主人Mさまのご感想はこちら

onomik.net/customer-voice-12/

 

Pocket

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です