ブログ

sungrove

2018.10.03 |【お客様の声】

お客様の声「簡単!慣れたら洋服着るのと同じくらいの時間で着れそう。」

お客様の声「簡単!慣れたら洋服着るのと同じくらいの時間で着れそう。」というご感想を頂きました。


 

浅草、秋葉原の 頼りになるきもの姉さん
かつた ゆきです

今日は5月に開催した

帯結びレッスン&散策 へ


夫婦でご参加頂いた方のご感想を紹介致します。
東京都からお越しのMさんです

 

Q.もともと持っていた着物に対するイメージと、今回着物を着てみた感じは違いますか⁇


A.もっと暑苦しいものだと思っていました。
暑がりなのでそこを心配してたのですが、
想像してたより開放的で、
外を歩くと足元や袖から風が入って涼しかったです。


 

Q.帯を自分で結んだ感想、達成感は⁇


A.簡単!慣れたら洋服着るのと同じくらいの時間で着れそう。
あと、最近出てきた下腹がギュッと締められて、痩せそう。

 

Q.外に着物を着て外出した感想はいかがですか?


A.テンションが上がって、ただ歩くだけでも楽しかったです。
カップルだと相手の着物姿が見れてより楽しいと思います。
次回はどこかでちょっとお酒なんかを嗜(たしな)んでみたいですね。

 

Q.このレッスンはどんな人にオススメですか?


A.・いつもとちょっと変わったデートをしてみたいカップル。
・着物を着て外を歩いてみたい人。
・いまいち洋服にしっくりきてない人

 

Q.かつたゆきはどんな人⁇


A.優しく丁寧に、知識だけでなく着物の楽しみ方を教えてもらいました。
的確にフォローしてもらえるので、外に出ても安心して楽しめました。
着物を集めたり、写真を撮ってホームページを作ったり、
教室を開いたり、行動力がすごいと思います。


 

Mさん、たくさんの感想ありがとうございました!

 



『いまいち洋服にしっくりきてない人』にお勧めという感想ですが、
生まれてきてから洋服を日常着としている我々に
和服という選択肢が増えることで
その人の魅力が一層引き出せます。

 

というより、日常生活が洋服に変わってしまったのは長い歴史の中の
ごくごく最近の話なので、日本人は誰でも和服が似合うんですよ。
ただ、その事に気が付いている人、それを活かしている人が少ないだけです。

 

だからこそ、人より先に一歩を踏み出して
他の人に自らの背中を見せていけるような人が
これからもっともっと増えて欲しいと思いますし
ご自身が実践をしたら是非周囲の人たちにも
伝えていっていただければと思います(*^^*)


 

ご夫婦やカップルで相手の和服姿を見られるのも
二人に新鮮な風を吹き込んでくれますね!

 

男性は着るものにこだわらない人が多いと思いますが、
もしかしたら、洋服にしっくりと着ていないだけで
和服に着替えたらもっともっと素の自分でいられて
しっくりくることもあると思います。

 

ふたりでたのしむ着物、オススメです。

 

 

P.S.奥様Sさまのご感想はこちら

onomik.net/customer-voice-11/
 東京の着付け教室 浅草、秋葉原etc