お客様の声「歩く姿勢が自然と良くなった感じがしました。」

目次

お客様の声「歩く姿勢が自然と良くなった感じがしました。」というご感想を頂きました。

 

浅草、秋葉原の頼りになるきもの姉さん
かつた ゆきです

今日は、

「着物って楽しい♪思ったより簡単」を手に入れるレッスン&浅草散策

へご参加頂いた方のお声をご紹介します。
茨城県からお越しのご友人同士
Sさん(写真左)とNさん(写真右)

 

以下Sさんからのご感想です。

 

Q.もともと持っていた着物に対するイメージと 今回着物を着てみた感じは違いますか?

A.普段はなかなか着る機会がのであまりいいイメージはなかったけど、
着てみたら…姿勢や気持ちが引き締まる感じがしてとても着やすかった。

 

Q.帯を自分で結んだ感想、達成感は?

A.意外と簡単に結べました。

 

Q.外に着物を着て出掛けた感想はいかがですか?

A.最初は歩きにくかったが、慣れれば苦にならずに
歩く姿勢が自然と良くなった感じがしました。

 

Q.このレッスンはどんな人にオススメですか?

A.老若男女すべての人にオススメです。
日本文化の着物をみんなで大事にしていきたいですね。

 

Q.かつた ゆきはどんな人?

A.最初から、優しく教えて頂きとても素敵な女性です。

 

Sさん、嬉しいご感想をどうもありがとうございました。

 

今回のお二人はかなり手際が良く、帯結びもすぐに覚え、
それぞれ違った結びで出掛けました。

 

 

 

男性は女性よりも帯を一巻き多く巻くのですが、
帯を巻く時の力を入れる方向で、
全体的に見たイメージが

・スッキリ見えたり

・だらしなく見えたり

と変わってきます。

 

今回は二人ともポイントをおさえてスッキリ上手に結べました!
時間にゆとりがあったので、ほんの少し足を延ばして
吾妻橋での風景も撮影出来ました。


(写真映えする吾妻橋まで…スカイツリー、
アサヒビールがよく見えます!)

 

着物は女性だけのものではありません。

Sさんが仰るように 老若男女全ての方に
“きもの”の輪が拡がっていくような活動を
これからも続けて参ります。

 

男性同士でのご参加も大歓迎です。
外国人の反応が
本当にすごかったです。
正直、私なんかそっちのけで
SさんとNさんへの写真を求める声が
やみませんでした。

和服を着たらあなたが漂わせるオーラが変わるかも?!
お試しになりたい方は是非(*^^*)
楽しみにお待ちしております!

 

P.S.

帯結びが分かる後ろ姿の写真はNさんから頂いたご感想で紹介しています。

onomik.net/customer-voice-08/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

お客様の声 「浴衣とは違って気持ちが引き締まりました。」 | onomik へ返信する コメントをキャンセル

目次